コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

市民で創る「第九」練習日誌 1eines

“第九”に参加するのは久ぶりです。あれ、去年の1万人の第九は…?

実は録画したものの、あまりのへたさ加減に嫌になって投稿しませんでした@@

今回もへったくそだな~と感じています。高校時代は混声のアルトだったので、やっぱりアルトにしておけば良かったんじゃあと思いつつ、いや、せっかくソプラノとしてカメリアで歌っているのだからもうちょっと踏ん張ってみたい。

高っいんだよな~。いつも練習前は食事は控え目~にしているのですが、昨日の練習ではスタミナが足りずクラクラにw お腹空いた!w

 

ICレコーダーにちょっとだけ録音したので聞いてみると、あ、声の持ってく方向が違う。最近この高さの曲を歌ってなかったので…とは言い訳ですが、ヒントを見つけた気がします。踏ん張れ自分!