コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女声合唱団 コーロ・カメリア ホームページ 開設中

わが団のホームページを開設しています。 Home | 女声合唱団コーロ・カメリア (wixsite.com) にアクセス(プチ)していただくと、団のプロフィール、行事予定、団員募集、活動報告&練習日誌等をご覧いただけます。ぜひ一度覗いてみたください。練習日誌にコ…

今後の練習について

石川県においてもコロナウイルス感染が拡大してきた事を受け、来週よりコーロ·カメリアの練習をゴールデンウィーク明けまでお休みする事になりました。 残念ですがその間に少しでも感染が収まってくれる事を願うばかりです。 私自身も感染しない、させない事…

マスクでの歌唱

少し前、オペラファンタスチカにてレオ·ドリーブ作曲のオペラ「ラクメ」を聴きました。聴いた事のある曲もいくつかありました。“花のデュエット”はソプラノとメゾで違う歌詞でハモッていく。“鐘の歌”はコロラトゥーラの超絶技工で、なんとEまである! YouTub…

春に寄す ~デュオとトリオで奏でるひと時~

以前カメリアの伴奏をして頂いていた松浦先生とOEKのバイオリニスト トロイ·グーキンズさん、同じくOEKのチェリスト ソンジュン·キムさんによるコンサートを聴きに行ってきました。 ♪ベートーベンの バイオリンソナタ 春 ♪シューベルトの アルペジョーネソナ…

金沢二水高等学校合唱部 第19回定期演奏会

二水高校合唱部の今年度の定期演奏会はオンライン開催となり、オンラインでの視聴をしました。 生徒さんが書かれたイラストです。 コロナ禍の中、活動の制限や大会等の中止があり、難しい時期があったと思いますが、良く練習をされてステキな歌声を聴かせて…