コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

市民で創る「第九」練習日誌 2zwei

7月10日(日) 午前9時半より練習がありました。朝、早めの練習で高い声は出にくい、と、思っていた通りでした 「第9」はテナーも総じて高い音域なのですが頑張っておられました!(拍手)ソプラノも頑張り過ぎずに頑張ります(^.^) 正しい音程で歌いたい! …

ペイザンヌサラダ 作ってみた

中部支部大会で頂いたキューピー ペイザンヌサラダ ドレッシングを使ってサラダを作ってみました。 卵はポーチドエッグにして、ホワイトマッシュルームもドレッシングをまとって美味しく仕上がりました (^o^) ポテトも入ってボリューム満点。 いつも愛用し…

全日本おかあさんコーラス 中部支部大会 結果

中部大会の結果です ヴィーナス賞 中部代表 ・駒ケ根女声コーラス(長野) ・コーラス華(HANA)(福井) ・女声合唱Luce(三重) ・コール・とがし(石川) ・コール リリアス(愛知) 県花賞 ・女声合唱団ようせい(岐阜) ・長野ユリーカ女声合唱団 ・ア…

全日本おかあさんコーラス 中部支部大会

中部大会終了しました。 前回の松本市キッセイ文化ホールで開催された時と同じく、 あがたの森文化会館 にて最後の練習をしました。当日は少し雲が広がり、前日来の強い日射しが和らいでちょっとだけ過ごしやすさを感じました。 わがコーロ・カメリアは優秀…

おかあさんコーラス中部大会

今日はいよいよ中部大会です。今回は長野県松本市のキッセイホールでの開催、野々市市からは遠いのでバスで5時間ほどかかります。今バスの中で富山市を過ぎた辺りです。 朝5時に出発。3時半に目覚ましを掛けましたが、3時には目が覚めてしまいました。…