コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本合唱連盟 おかあさんコーラス大会

今年度は合唱連盟主催の催し物はほぼ中止となりました。 おかあさんコーラス大会の県、支部、全国大会もです。 昨年度は当全国大会が金沢市で行われ、今年度開催予定の宮崎県合唱連盟の方々が視察のため3日間に掛けて金沢に来ていらっしゃいました。私たちも…

練習再開です♪

3月より新型コロナウイルス感染予防のため練習自粛となっておりましたが 第一波収束の報を受け、7月より練習再開することとなりました (^^♪ 先日再開に先駆けてミーティングを行いました。 団員のみなさんの元気な顔を見ることができ嬉しく思います。 みな…

ピアニストの紹介

酒井珠江 武蔵野音楽大学ピアノ専攻卒業後、ウィーン国立音楽大学で学ぶ。帰国後はピアノ教室主宰の他、演奏活動を行う。近年はラフォルジュルネ金沢やいしかわ風と緑の楽都音楽祭等に出演。現在は合唱や声楽の伴奏を通して、歌やアンサンブルを心から楽しん…

野々市『住みよさランキング2020』全国一位!

どうも、ソプラノのNaです♪ナントなんと! 野々市市が『住みよさランキング2020』(東洋経済『都市データパック』編集部)で全国一位に輝きましたー☆(昨年は三位でした)二位には文京区(東京)、三位に武蔵野(東京)…と続きます。何か…凄いですよね! 利便度、安…

アンディ・ウイリアムスを知っていますか?

まだ、私どもコーロ・カメリアの練習が再開しないので ブログには私の思い出ばかり書いております m(_ _)m またまたラジオの話しですが、アンディ・ウイリアムスの声が久しぶりに流れてきました (^o^)/★*☆♪ ご存知の方はいらっしゃいますか? アメリカのポッ…

“Collegium1704” の web concert & 練習再開に向けて ♪その2

3月より練習が自粛となり丸3ヶ月たちました。少し落ち着いてきたようなので、7月からの練習再開を目指しています。 YouTubeを見ていたら、またまた昔歌った Bachのモテット Jesu, meine Freude を見つけました。(もちろん歌えます!(*>∇<)ノ オーケスト…