コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

音文協 モーツァルト 魔笛序曲 戴冠ミサ ベートーヴェン合唱幻想曲 

 

1月11日に開催された上記公演を聴きに行ってきました。

どちらとも初めて聴きましたが、まとまっていい演奏会でした。

ベートーヴェン合唱幻想曲は第九交響曲と通じるとある通り “第九” の歓喜主題と似ているところがありました。大きく違うのはピアノ独奏があることです。

思いがけずそのピアノ独奏が竹田理琴乃さん!竹田さんは一昨年のショパンコンクール本大会に見事出場を果たした金沢出身のピアニスト。ショパンコンクールでも配信で聴きましたし、たまたま聞いていたNHK-FMの「リサイタル・パッシオ」でも聴きました。音色の美しいこと!!

 

石川公美さん 小泉詠子さん 上野高裕さんと石川県出身が共演され、音文教ならではのコンサートでした。