コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

オーケストラ・アンサンブル金沢 クリスマスメサイア公演

 

12月11日に開催されたメサイア公演を聴きに行ってきました

 

昨年に続き抜粋での公演でしたが、まとまりのあるステキな演奏会でした。

指揮は柳澤寿男先生、金沢でのメサイア公演は4回目となります。

Soloの皆様も力強い歌声を披露してくださいました。

 

聴く側としては、いつになく舞台から近い席でしたので、オーケストラのみなさんやソリストのみなさんの表情が良くわかりました。テノール 岸波愛学さんの  “Thou shalt break them” に聴き惚れてHallelujah! で立つのを忘れてしまいましたが、皆さんが立ったので我に返り、マスク越しに小さく一緒に歌いました。

 

合唱団に参加される若い方が増えるといいなと思います。合唱人としては歌い甲斐のある曲です。OEKと一緒に歌えるチャンスでもあるので、ぜひ一度参加してみてはいかがでしょう? 学生の間に経験されると良いと思います。