コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

2023-01-01から1年間の記事一覧

お礼参り

大会翌日、前回の岡山での大会の時に無事にに歌えるようお願いした吉備津神社へお礼参りに行って来ました。 今回も “ひまわり賞” を受賞する事が出来たお礼と今後のカメリアの成長を願ってきました。 2025年には結成30周年を迎えます。 皆が元気で無事に30周…

第46回全日本おかあさんコーラス全国大会

1月以来の更新です 7月2日に岐阜県不二羽島文化センターで行われたおかあさんコーラス中部支部大会において、中部代表であるヴィーナス賞をいただきました。 8月26日に姫路市アクリエ姫路にて行われた全日本おかあさんコーラス全国大会において、優秀…

練習の録音

練習時に個人としてICレコーダーで録音をしています。 録音を聞くと自分の問題点があからさまになり 消してしまってなかった事にしたい!と思うのですが なかった事にしてしまうと 問題点も消えてしまうので 次の練習まで残しておいて、どうしたらいいかを…

第7回 コーロ・カメリア コンサート

2023.2.26 (日) にぎわいの里ののいちカミーノ 1階ホールにて、7回目となるコンサートを開催します。 入場無料となっておりますのでお気軽にご来場下さい。 曲目 松下耕 作曲 聖母への祈り より 源田俊一郎 編曲 女声合唱のための童謡メドレー いつの日か …

音文協 モーツァルト 魔笛序曲 戴冠ミサ ベートーヴェン合唱幻想曲 

1月11日に開催された上記公演を聴きに行ってきました。 どちらとも初めて聴きましたが、まとまっていい演奏会でした。 ベートーヴェン合唱幻想曲は第九交響曲と通じるとある通り “第九” の歓喜主題と似ているところがありました。大きく違うのはピアノ独奏が…