コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

2019-01-01から1年間の記事一覧

第32回 おかあさんカンタートinふくい

2019.7.20(土)21(日)に福井市の福井県立音楽堂 ハーモニーホールふくいで開かれた上記合唱講習会に出席してきました。 一日目、私はコーラスセミナー1 松田ひろ子先生の❝体も心も解放しよう❞に参加し「フェアリーコーラス」から Oh,Happy Day の歌と振り…

第42回全日本おかあさんコーラス中部支部大会

令和元年 7月7日(日)全日本おかあさんコーラス中部支部大会が三重県津市の三重県文化会館大ホールにて開催され、参加してきました。 期せずして、今回歌ったのは選考委員のおひとり作曲家 太田桜子さんの作品で、女声合唱とピアノのための「花の詩」から…

石川県合唱フェスティバル

来る5月26日(日) 金沢市尾山町の石川県文教会館にて 第36回石川県合唱フェスティバルが開催されます。 午前10時より開会のあいさつがあり、私どもコーロ・カメリアは2番目の出演です。早い!中学生に挟まれての出演ですが、一味違った大人の魅力(?)で歌…

朝倉あづさ門下生による ~うたの会~

少し前になりますが、3月23日 学びの杜ののいちカレード 音楽スタジオ にて行われた朝倉あづさ門下生による ~ うたの会~ に参加させていただきました。 先生よりカメリアメンバーに参加のお誘いがあったのが1月末。 迷って迷って参加を決めて、大急ぎで…

歓送迎会

ピアノ伴奏をして頂いていた桜田先生がお辞めになることとなり、4月7日に白山市の高砂茶寮にて昼食会をしました。新しく伴奏をお願いすることとなった酒井先生もお迎えして歓送迎会を開催しました。桜田先生には2010年より伴奏を引き受けて頂いて、アカペ…

コーロカメリアのホームページを作成しました

新しくコーロカメリアのホームページを作成しました。ホームページのリンクを張りましたのでそちらものぞいてみてください ここから検索 yuttidayo.wixsite.com 石川県合唱連盟のリンク先を移動してから、このブログは名前を変更して続けてしていきたいと思…

ただいま!中央・野々市公民館~これからもよろしく発表会

3月30日(土)にぎわいの里 ののいちカミーノ 「ただいま!中央・野々市公民館~これからもよろしく発表会~」に参加してきました。 今回は参加人数が少なかったのですが、なんとか歌い終えました。 発表会の最後は石川フィルハーモニックウインズさんの楽し…

にぎわいの里 ののいちカミーノ「これからもよろしく発表会」

新しい野々市市公民館 にぎわいの里“ののいちカミーノ”の内覧会に行って来ました。いよいよ4月オープンです。私たちコーロ・カメリアも4月よりここで練習することになります。 外観はこんな感じです。 1Fのホールです。 3Fの練習室になるところ?カレード…

2019年椿まつり 椿オリジナルステージ

今度の日曜日3月17日(日)野々市市文化会館フォルテにて椿オリジナル ステージ に出演します。 野々市市を拠点に活動している13団体が日頃の練習の成果を発表する場です。今年は雪の少ない冬でしたね。暖かい日が続き春の訪れが早く、梅の開花もすすみ…

団員募集中です

090-7588-8610 田中 eメール yuttidayo@hotmail.co.jp

新しい年を迎えて 

新しい年を迎えて新しい仲間が増えました(*^^*) うれしい 新しい命の誕生の知らせも届きました ❤ よかった 新しい曲の練習も始まっています ♪ がんばる 金沢智恵子 詩 太田桜子 作曲 女声合唱とピアノのための 花の詩 です。 フレーズが長くてソプラノ…

久しぶりの更新です! 思い出しながら…

わ~、もう4か月もご無沙汰しました!! 忘れちゃいけない 昨年末は石川県立音楽堂にて オーケストラアンサンブル金沢との ヘンデル:オラトリオ「メサイア」全曲演奏に参加させていただきました。 ソプラノソロはあづさ先生。ステキでした ❤ よく考えられ…