コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

練習再開に向けて♪

どうも、ソプラノのNaです。全日本おかあさんコーラス大会、Nコンに続き、 全日本合唱コンクール全国大会も中止となりましたね。予想はしていましたが、非常に残念です。大会やイベントが次々と中止になっていくと、先の目標を見失ってしまいそうになります…

Nコンの思い出

Nコン、いわゆるNHK全国学校音楽コンクール。高校生の時に参加しました。 もう、うん十年も前になりますが(^^;その時に歌った課題曲を覚えています! 歌えます!! カメリアでもNコンの課題曲を歌わせていただきました。アンジェラ・アキさんの「手紙」…

Nコンも…(>_<)

どうも、ソプラノのNaです! 今年のNコン、やはり中止になってしまったようですね。現役の学生さんや先生方のことを思うと、何とも言えない気持ちになります。「まぁ、来年もあるし…」といかないのが部活動の切ないところです。最高学年の子たちは、特にやり…

ねこのねどこ

今年のゴールデンウィークは息子の帰郷が無く、 弾き手の居ないピアノは“ねこのねどこ”になってます。 ここ最近、晩ごはんを食べてからの姿が見え無くなるのであちこち探してみると、 ちょこんとピアノの上に。今までここに居ることはあまりなかったのです…

新たにブログ参加させてもらいます!

今回からブログ作成に参加させてもらうことになりました、ソプラノのNaです。簡単に自己紹介をさせていただきます!2017年に大阪から野々市市に転居。その年末から コーロカメリアに入団♪ 2019年1月に第一子を出産した、合唱大好き主婦です。 大阪では9年…

緑あふれる5月

桜が散り風薫る5月となりました。このブログにも新しい風が吹いてきそうです。今まで私ひとりで書いてきましたが、新しく書いて下さる仲間が増えました。私とは違う視点と感性で書いて下さると思います。楽しみです♥️ これは自宅近くの桜のトンネルです。今…

Beethoven Symphony No.9

ここ最近、ベートーベンの交響曲第九番の話題を良く耳にします。 この夏に一緒に歌いませんか?とのお誘いもありましたが、難しい状態かもしれません。 先日の北国新聞に青島広志さんが「この事態終息後は第九を」との記事がありました。 今日はテレビで、長…