コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風と緑の音楽祭 ブラームス交響曲第1番

最終公演の 井上道義さん指揮 京都市交響楽団 ブラームス交響曲第1番 を聴いてきました。良かった、本当に良かった! 井上さんの軽やかに踊る指揮にオーケストラも応えて歌い、フィナーレにふさわしい華やか、かつ奥の深い演奏でした。 特にオーボエ良かっ…

風と緑の楽都音楽祭 紅白歌合戦

5月3日 3年ぶりに風と緑 楽都音楽祭に出かけました。オペラ歌手による紅白歌合戦で楽しい一時を過ごしました。多くの来場者ではありましたが、3階席は余裕があり、ディスタンスは保たれた状態でした。(^-^) 今回 初参加のメゾソプラノの前澤歌穂さん、と…

音楽朗読劇「小象のババール」 オペラ 「北風と太陽」

またまた3月の話になりますが上記舞台を見に行きました。 音楽朗読劇 プーランク作曲「小象のババール」はピアノと朗読に、今回は照明として絵を加えた上演でした。絵が加わることで子供たちにも親しみやすい作品になっていました。 オペラ「北風と太陽」は…

音楽堂ファミリーステージ はじめての狂言 はじめてのオペラ

少し前になりますが音楽堂ファミリーステージを見に行ってきました。 ファミリーステージという事で子供たちのたくさんの来場がありました。 はじめての狂言、はじめてのオペラとしてそれぞれ「清水」「泣いたあかおに」が上演されました。狂言は初めにあら…