コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのちいさなコンサート フォルテ児童合唱団

この前の日曜日に表題のフォルテ児童合唱団のコンサートに行ってきました。小ホールに入りきらないほどのお客様でとても賑わっていました。 団員数は35名、小学生を中心に幼稚園から中学生まで その一人ひとりが元気よく、一生懸命歌っていましたよ。声も揃…

久しぶりの練習

私自身はケガで1カ月ちょっと練習を休んでいて 昨日、久しぶりに練習に参加しました。新しいピアノの先生も 昨日からいらっしゃって、室生犀星作詞、寺嶋陸也作曲の「生きもののうた」を伴奏付きで歌いました。一曲だけ 初めて伴奏と合わせた曲があり、私が…

白山青年の家

今年も白山青年の家にて合宿をします。先日、合宿の予定表を持って青年の家に行って来ました。鶴来に入り、警察署から左折して坂を上がると、まだ雪が残ってました。 去年の合宿は4月の半ば過ぎで 桜の花の散り際、遅いお花見ができました。自然が豊かな場所…

北陸新幹線

いよいよ北陸新幹線の開業が来週に迫ってきました。開業日翌日の3月15日(日)(フォルテ児童合唱団のコンサートと同じ日時ですが…)石川県立音楽堂にて 沿線の各県 埼玉、茨城、群馬、長野、富山、石川、より一団体づつ合唱団が参加して「合唱フェスティバ…

フォルテ児童合唱団コンサート

野々市市のフォルテ児童合唱団が、来たる3月15日(日)午後2時より 野々市文化会館フォルテ小ホールにて コンサートを行います。私たちと同じく、朝倉あづさ先生が指導されている児童合唱団です。ピアノも同じく桜田祥子先生です。 平成3年に発足との事なの…