コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

久しぶりの練習

私自身はケガで1カ月ちょっと練習を休んでいて 昨日、久しぶりに練習に参加しました。新しいピアノの先生も 昨日からいらっしゃって、室生犀星作詞、寺嶋陸也作曲の「生きもののうた」を伴奏付きで歌いました。一曲だけ 初めて伴奏と合わせた曲があり、私が自分でツタナく伴奏譜を拾ってみたのとは 当然ながら違っていて、とても綺麗でステキでした。歌の方が8分音符、伴奏が3連譜のところがあり(逆も)、上手く会わせられるか心配でしたが、とてもキレイなフレーズでした。
久しぶりに歌ったので、帰ったらとてもお腹がすいていました。パンを食べ、バナナも食べてしまった。夕飯食べたはずなのに…。