コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス・メサイア公演

毎年のように参加していた クリスマス・メサイア公演今年は合唱の参加が見送られ、オーケストラとソロとの演奏で行われます。 オーケストラとソロだけの演奏はレアなケースだと思われるので、必ず聴きに行こうと思ってます。

野々市市に聖火がやって来た!

11月9日、私どもが活動拠点にしている野々市市にオリンピックの聖火がやって来ました。以前練習をしていた 「 野々市学びの杜カレード 」 にです。 平日ではありましたが、仕事がたまたま休みだったので、こんな機会はもう二度と無いと思い見に行ってきまし…

バーチャルおかあさんコーラス「きみ歌えよ」

今年は全日本おかあさんコーラスの各大会が中止になりましたが、全日本合唱連盟より“おかあさんコーラスは へこたれない”と銘打って、バーチャルでのコーラスをやってみませんかとの案内がありました。所属団体を問わず、コロナウィルス感染のリスクをさけ、…

練習継続中です part 2

久しぶりに投稿します (^^;9月は様子を見て練習をお休みしていましたが、10月からはまた練習再開しています。11月にはちょっと舞台に乗れるかな?と言うお話も有り、先週の練習では何を歌おうか、少し歌ってみよう!とメドレーを練習しました。が、昨日キャ…