コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

バーチャルおかあさんコーラス「きみ歌えよ」

今年は全日本おかあさんコーラスの各大会が中止になりましたが、全日本合唱連盟より“おかあさんコーラスは へこたれない”と銘打って、バーチャルでのコーラスをやってみませんかとの案内がありました。所属団体を問わず、コロナウィルス感染のリスクをさけ、個人が歌った動画を投稿し合唱にしようという企画です。


曲は 谷川俊太郎さん作詞 信長貴富さん作曲の「きみ歌えよ」です。


ですが、ひとりで歌ってそれをビデオ撮りするという事に、私は気恥ずかしい思いがあったので参加せずに投稿日が過ぎてしまいました。


昨日、合唱連盟のおかあさんコーラスのサイトをみると、なんと参加者が1,500人を越えたとの事、12月上旬には公開予定とありました。どんなふうに合唱が出来上がったか楽しみです(^o^)/★*☆♪


おかあさんコーラスに限らず、まだ合唱の発表の機会が中止される中、やっぱり参加してみれば良かったなと後悔しています。また何か、合唱に限らずチャレンジする機会があれば参加しようと思った今日この頃でした(^-^;