コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアニストの紹介

酒井珠江 武蔵野音楽大学ピアノ専攻卒業後、ウィーン国立音楽大学で学ぶ。帰国後はピアノ教室主宰の他、演奏活動を行う。近年はラフォルジュルネ金沢やいしかわ風と緑の楽都音楽祭等に出演。現在は合唱や声楽の伴奏を通して、歌やアンサンブルを心から楽しん…

秋の演奏会にむけて 

10月3日の演奏会に向けてなんと、ドレスを新調します。デザインと色が決まり、みんなで試着してみました。Tシャツが多い我が団ですが、やっとドレスを着て歌う歌が歌える?(笑)たぶん、どんな歌にでもあう衣装になったと思います。仕上がりが楽しみです。 …

ラ・フォル・ジュルネ 2015 終了

5月5日のラ・フォル・ジュルネ最終日は3公演を聴きに行きました。まず、チョン・ミョン・フン指揮振り東京フィルハーモニーオーケストラとのモーツァルトピアノコンツェルト。あれ、チョン・ミョン・フン氏が一人で出て来た?と思ったら 中央に置かれたピア…

ラ・フォル・ジュルネ金沢 2015 パシオンバロック

今日はアートホールで松原混声合唱団と金沢チェンバー・アンサンブルの演奏によるヘンデルの「メサイア」抜粋と信長貴富の「ヴィヴァルディが見た日本の四季」を聴きにいってきました。さすが、大人のソプラノ ! やっぱり声が揃ってますね。人間が甘い私はや…