コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

秋の演奏会にむけて 

10月3日の演奏会に向けてなんと、ドレスを新調します。デザインと色が決まり、みんなで試着してみました。Tシャツが多い我が団ですが、やっとドレスを着て歌う歌が歌える?(笑)たぶん、どんな歌にでもあう衣装になったと思います。仕上がりが楽しみです。
演奏会ではたくさんの新しい曲を歌うので、通常の練習日意外にも土曜日曜の練習が増えています。ソプラノは主旋律を歌うことが多いので音を覚えることはそう大変ではありませんが、アルトの皆さんは大変ですね。練習あるのみ、たくさん歌っていきましょう!もちろんソプラノはきれいに歌えるように!
まずは5月31日に行われる合唱フェスティバルは暗譜で。そして7月5日のおかあさんコーラス中部大会では良い結果を残せますように。


全日本おかあさんコーラス 協賛:キューピー