コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

練習再開しました (^^♪

7月2日木曜日、練習再開しました。5か月ぶりです。

ガイドラインに沿って間隔を確保し、

換気、手洗い、使用後の除菌、

歌うときはマスクを着用、あまり大きな声を出さない、練習時間の短縮など

手探りの再開です。

それでも、仲間と顔を合わせて歌える事に喜びを感じました。

 

今日、7月5日はおかあさんコーラス中部支部大会が行われる予定だった日。

本来なら7月2日はたくさんの練習をして仕上げの日だったことを先生から言われるまで気付きませんでした。


“マスクを付けて”は歌いにくいとの意見が多くありました。

私は小さな声で歌うことが苦手なので

この機会に “sotto voce” で歌えるようになれればいいかなと、、、

久しぶりなので歌う感覚を忘れているのかも。

 (自分に対する言い訳です)

 

新しい曲、ピアノの伴奏がとても素敵でした   *。・+(^-^)+・。*

歌もステキに歌えるように 

練習再開です!