コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

2012-01-01から1年間の記事一覧

平成25年5月18日土曜日 コンサート決定

もう大晦日ですね。今年もいろいろありました。おかあさんコーラス中部大会で念願のビーナス賞を受賞し、全国大会へ。私個人では中央公民館合唱団に参加させていただいたり、石川県芸術文化協会「ミラノ日本祭いしかわ2012」に参加。初めてイタリアへ行って…

中央金沢朱鷺の苑 クリスマス会

12月22日(土)中央金沢朱鷺の苑で開催されたクリスマス会に参加してきました。入所者さんや家族の方で会場は満員。職員の方々の楽しい演物もあり、とても楽しいクリスマス会でした。私たちは「小さな四季」クリスマス・ソングから「もろびとこぞりて」「荒野…

新しいメンバー

新しいメンバーが加わりました。入団したとたんに金沢朱鷺の苑さんにボランティアに出てもらいました。いきなりの本番で大変だったとおもいます。ありがとうございます。 その時の様子はまた後ほど。 写真はボランティアの開始前、野々市文化奨励賞の賞状と…

野々市市文化奨励賞受賞

] [ 野々市市より今年度の文化奨励賞を授賞しました。 授賞式は11月3日(土)文化の日に情報交流館カメリアにて行われました。 第35回全日本おかあさんコーラス全国大会に中部支部代表として出場し、 県内有数の合唱団としてその活躍は顕著であるとの事でした…

おかあさんコーラス全国大会

8月25日、東京の文京シビックホールで行われた全日本おかあさんコーラス全国大会に出場してきました。今回は35回の記念大会で8月24日から26日の3日間、91団体の参加でした。石川県からは小松市で活動されている女声合唱団コール・リプルさんと…

おかあさんコーラス中部支部大会part2

たくさんの方々に支えられてやっと全国大会の切符を手にすることが出来ました。ご協力いただいた皆様、あづさ先生、本当にありがとうございました。先日本番の録音を聞きましたがまだまだだな〜と思いました。振り付けももうちょっと工夫がいるのかな。8月末…

第35回おかあさんコーラス中部大会

7月1日(日)金沢歌劇座にて第35回全日本おかあさんコーラス中部支部大会が行われました。わがコーロ・カメリアはヴィーナス賞を獲得、念願の全国大会に出場できる事になりました!楽しい歌なので振り付けも楽しく、衣装は昔の子供っぽく着物を着付けてみまし…

石川県合唱フェスティバル

5月27日(日)津幡町文化会館シグナスにて第29回石川県合唱フェスティバルが開催されました。私たちコーロ・カメリアはアカペラに挑戦しましたよ。カメリアでは初めてのアカペラです。なんとか音程は下がらずに歌えたかなという感じですね。(^_^;) 私的には…

おかあさんコーラス中部大会に向けて

つばき祭りも無事終わり、コンクールに向けて特別練習も増えてきました。 今年の中部大会は地元の金沢歌劇座で行われます。地元開催と言う事でカメリアは初のアカペラに挑戦しますよ。衣装もだいたい決まりました。頑張って全国大会に出場したいですね!

野々市市 椿まつり

3月17日(土)18日(日)に野々市市文化会館フォルテにて椿まつりが開催されます。 私たちコーロ・カメリアは17日午前の部に出場予定です。松下耕作曲「たおやかな詩」より3曲を歌う予定です。 椿まつりには野々市市で活動している各サークルのみなさんが日…