コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

調子に乗って…

先週の練習の時に、オクターブ上を歌っていいよと言われたので調子に乗って歌ってみましたが… 低くかった ヽ(^.^;いつも ICレコーダーで録音し聞き返すのですが、久しぶりにパソコンに繋げて聞いていたら、再生順番がバラバラに。なぜ?使ってはいるけど、実…

“U”の母音

たびたび(毎回?)注意される “U” の母音。日本語だと「う・く・す・つ・ぬ・ふ・む・ゆ・る」となるのですが私はちょっと苦手。だからなのか、テレビから聞こえてくる歌も凄く気になります。案外多いんですよね、“来る−”とか“待ってる−”とか、それ違うな〜…

久しぶりに歌う曲

コンサートに向けて一昨年歌った曲を練習しました。忘れてる、曲を、振り付けを (;^_^A一昨年から、人も何人か変わったので並びを確認しつつ、何度か歌い思い出しました。新しくなった並びをきちんと書いておかないと。振りを付けた曲はパートの出だしのタイ…

整理整頓

8月5日は久しぶりに予定のない日曜日だったので、溜まっていた合唱関係の資料などを整理しました。 私がカメリアの一員として参加した“おかあさんコーラス大会”のプログラムです。全部あると思っていたのに抜けている(>_<)ヽ確かハーモニーホール福井で行…