コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

“U”の母音

たびたび(毎回?)注意される “U” の母音。日本語だと「う・く・す・つ・ぬ・ふ・む・ゆ・る」となるのですが私はちょっと苦手。だからなのか、テレビから聞こえてくる歌も凄く気になります。案外多いんですよね、“来る−”とか“待ってる−”とか、それ違うな〜って(^^) 耳に残って似てしまう?

そういえば、高校生の時も歌謡曲を聞いてついついビブラートとか、しゃくりあげみたいになってしまうので、歌番組断ちをした事があります。かなり長い間、歌番組を聞かずに過ごしてました(;^_^A

なので、当時とっても流行ってた “とんで とんで とんで〜” の歌を知らず、(曲名がわからない)友達に引かれた事がありました。

ちょっとまずいか?と思いそれからは歌番組をまた聞き始めましたが…

その後就職して、私のカラオケの十八番になった(?)のは岩崎宏美さんの「マドンナたちララバイ」…なぜか上司からの評判が良かったので歌わされていただけなのですが(>_<)ヽ

そんな「マドンナたちのララバイ」を今回のコンサートで歌います!もちろん合唱バージョンで!!

その他にもカラオケの定番「天城越え」や懐かしい「喝采」などを合唱します!合唱バージョンを楽しみにして下さいね。

先生からは歌謡曲なのでビブラートとか しゃくりあげをやらないと と言われてますσ(^^ゞ 
今さら出来ない?(>o<)