コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンサンブルコンテスト 終了しました

アンサンブルコンテストのビデオ審査が終わりました。 大学・一般部Aで金賞と北國新聞社賞を受賞することが出来ました (^-^).:*:・'°☆ まさか金賞がいただけるとは! ビデオ撮影だったので、あまり緊張せず歌えたのが良かったのかもしれません。 審査の様子…

アンサンブルコンテスト

アンサンブルコンテストがコロナウイルス蔓延防止重点措置の発令に伴い、ビデオ撮影での審査となりました。 先日ビデオ撮影をし、動画を投稿しました。 審査は開催日である1月30日に行われます。出演順にプロジェクターに映して審査するとの事です。 投稿さ…

音読してみました

新聞の音読をしてみました。 黙読だと、分かっていたつもりで読み飛ばしていた漢字がたくさんあった事が判明しました。字づらを見てなんとなく分かる熟語もいざ音読しようとすると、あれ?なんて読む?と頭の中に“?”がいっぱい!! 北國新聞の岩下尚史さん…

プリマベーラの練習

プリマベーラの練習は5回目となりました。少ない練習回数が難点です (^-^; 今回はウイリマム・バードの3声のミサ曲に挑戦しています。先生に2度ご指導頂きました。私が思ってた曲のイメージが違ってた、いえ間違っていました。歌いたいと思って選んだ曲で…

コーロ・カメリア 初練習

1月13日 コーロ・カメリアの今年 最初の練習がありました。あいにくと積雪が多く、欠席の方も多く少ない人数での練習となりました。 私はと言うと、仕事が休みだったため練習までの間に喋ることも無く、家でカメリアの過去のデータを整理しておりました。 な…

ラ・プリマベーラ 再開します

今年も1月に開催されるアンサンブルコンテストに参加するべく “ラ·プリマベーラ” 再開します (^o^) 今年は去年より2人増えて6人での参加です。コロナウイルス感染拡大の煽りを受けて、練習開始が遅くなってしまいました。もっと余裕を持って練習開始したか…

2021年を振り返って

2022年 あけましておめでとうございます! なんと半年ぶりの更新となってしまいました。昨年は1・4・5・6・8・9月がコロナウイルス感染拡大によって練習を休みとなりました。おかあさんコーラスの中部大会中止、同全国大会はビデオ撮影での参加も出来ま…