コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

コーロ・カメリア 初練習

1月13日 コーロ・カメリアの今年 最初の練習がありました。あいにくと積雪が多く、欠席の方も多く少ない人数での練習となりました。

 

私はと言うと、仕事が休みだったため練習までの間に喋ることも無く、家でカメリアの過去のデータを整理しておりました。

 

なので全く声が出ず、しかも変な歌い方になってしまい直せないまま終わってしまいました (^-^;  残念!

 

 喋らないという事は歌う事に支障が有るとつくづく感じました。と言うか、暇が有るなら練習しなさいという事ですね。練習の日には家での声出し、努めて喋るようにします。

 

 でも、最近家で1人で居る事が多いのでどうしよう?音読が脳の活性化にも良いと聞いた事が有るので、新聞の音読でもしてみますか。