コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

練習再開です♪

f:id:coro-camelia:20190503101001j:plain


3月より新型コロナウイルス感染予防のため練習自粛となっておりましたが

第一波収束の報を受け、7月より練習再開することとなりました (^^♪

 

先日再開に先駆けてミーティングを行いました。

団員のみなさんの元気な顔を見ることができ嬉しく思います。

みなさんこの日を楽しみにしていたとの事

朝から待ち遠しかったと 明るい笑顔であふれました。

 

自粛期間中の様子を伺うと

変わっていく日常と 先が見えない状況に不安を感じながら 

家族のお世話に忙しかった方、畑仕事に精を出された方、

変わらず仕事をされていた方、テレワークのための勉強をされた方

などなど 色々な話を聞くことが出来ました。

 

7月からの練習は、これまで使用していた3階の視聴覚室ではなく

より広い1階のホールを使用します。

間隔を保ちながらマスクを付けての練習となります。

 

先生より新しい楽譜もいただきました(^.^;

色々な発表の場は中止となりましたが

コーロ・カメリア 再始動です