コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

アンディ・ウイリアムスを知っていますか?

まだ、私どもコーロ・カメリアの練習が再開しないので ブログには私の思い出ばかり書いております m(_ _)m


またまたラジオの話しですが、アンディ・ウイリアムスの声が久しぶりに流れてきました (^o^)/★*☆♪
ご存知の方はいらっしゃいますか?
アメリカのポップス歌手で、1960年代から活躍されていて、フランク・シナトラとはまた別の魅力がありました。
優しいソフトな歌声。
日本にも良く来ていて、以前夜のヒットスタジオだったかに出て、八神純子さんも大好きだと、共演出来て嬉しいと。


なぜ私がファンになったかと言うと、確か、、、NHKのテレビで放送があって、今調べてみると多分彼の番組でアンディ・ウイリアムス・ショウなのかな。
当時まだ幼稚園児だった私の心はその優しさに鷲掴みに💕
さっそく父にねだってLPレコード(懐かしい!)を買い、当時床屋をしていた我が家の 、その床屋の店内でお客さまと一緒になって聞いていたのでした。


私は変な子供で当時から子供が好きそうな歌手より、ちょっと大人な歌手が好きでしたね。バーブ佐竹さんとか😁


YouTubeとは便利なもので、バーブ佐竹さんの歌も聞いてみました。
いいじゃないですか、低音のステキな声。


私の歌との出逢いは、やっぱり“声”との出逢いだったようです。