コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

野々市『住みよさランキング2020』全国一位!

どうも、ソプラノのNaです♪

ナントなんと!
野々市市が『住みよさランキング2020』(東洋経済『都市データパック』編集部)で全国一位に輝きましたー☆(昨年は三位でした)

二位には文京区(東京)、三位に武蔵野(東京)…と続きます。何か…凄いですよね!
利便度、安心度、快適度、富裕度、どの指標においても高水準だそうです。

大阪から野々市に移住してきた私が「住みよいなぁ~」と思う点は

●図書館や公民館等の公共施設がリニューアルされて、充実してる!
子育て支援が手厚い!
●オシャレなカフェが多い!
●電動自転車とコミュニティバスがあれば、大体どこでも行ける!(ペーパードライバーの私には非常に有難い)
●みんな優しい!!泣

…と挙げればキリがありませんが。
本当にお世辞ではなく、「住みよい」ところです。

この喜ばしいニュースをきっかけに、野々市に拠点を置くコーロカメリアにも注目してもらえればなぁと思います♪