コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オペラの愉しみ

3月21日県立音楽堂コンサートホールで行われたLFJKプレイベント「オペラの愉しみ」を聴きに行ってきました。先月“こうもり”でご一緒させていただいたソプラノの小川里美さん、石川県出身メゾソプラノのの鳥木弥生さん、テノールの笛田博昭さん、バリトンの与…

ののいち 椿まつり2014

この前からカメリア以外のブログ内容で失礼しました。今日は私たちコーロ・カメリアが出演する“椿まつりオリジナルステージ”のお知らせです。今月23日(日)野々市文化会館フォルテで行われます。社交ダンス、能楽、筝、JAZZ…盛りだくさんのステージです。会…

“ベートーベンNo9 3楽章” 娘の卒業式で

今日、娘が無事に高校を卒業しました。式の間に小さな音で音楽が流れていたので何かなと耳を傾けると、おっとベートーベンの第9、3楽章。音楽の先生の選曲でしょうか、卒業式で聞いたのは初めて。卒業生の名前を呼ぶ間20分程、リピート無しでちょうどき…

シューベルト “しおれた花” またやってしまった

またイヤホンをポケットに入れたまま洗濯してしまった。不思議と今回も大丈夫だった。ドラム式の洗濯機だからあんまり水に浸からない?イタリアみやげのイヤホンだから?どっちにしても良かった。で何を聴いていたかというと、シューベルトの歌曲集「美しい…

オペレッタ“こうもり”本番を終えて その2

葉さん、温かいコメントありがとうございました。おかげさまで皆さんの評判も良くホッと胸をなでおろしています。いくつか感想を頂いたので紹介します。 ・豪華な出演者と演奏、素晴らしかったです。合唱は振り付けもあり皆さん役になりきっていて楽しい舞台…