コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バーチャルおかあさんコーラス「君歌えよ」完成してました

バーチャルおかあさんコーラス「きみ歌えよ」が完成し、youtubeにUPされてました (^-^)/★*☆♪ 作詞の谷川俊太郎さんによる朗読もありました。 全都道府県1,500人以上の方から応募があり、海外からも応募があったそうです。やっぱり多くの人で声をひとつに合わ…

今年度の練習

今年度のカメリアの練習は12月17日(木)をもって終了しました。 発表の機会も無く、取り組んでいた原語の曲も中ぶらりんなままとなりました。が、各自忘れる事なく時々は思い出して歌っていけたらと思います。 コロナ感染防止の観点で練習に参加出来ない方も…

オーケストラアンサンブル金沢 クリスマス・メサイア公演

クリスマス・メサイア公演を、今年は聴きに行ってきました。天井には72の文字が。金沢で歌い次いで72回なのですね、今年は合唱が無いという事態になってしまいましたが。 最初にオーケストラの和音が鳴るといつも、ああ始まる、さあ始まる、と気合いが入るの…

イルミネーションの中で歌ってきました

にぎわいの里カミーノ “ののいちGENKIプロジェクト” でフォルテ児童合唱団の子供たちと歌ってきました。 朝から雨が強く降ったりして、中止になるかもと思いましたが午後からは雨もあがり、お客さまもたくさん集まっていただいて楽しい時間を共有する事がで…

ののいち GENKI イルミネーションプロジェクト

来たる12月13日(日)17時より にぎわいの里 ののいちカミーノ 芝生広場にて行われる “イルミネーションの中で歌おう いのちの歌&クリスマスソング” に参加させていただきます。 コロナの終息と医療従事者の方へ感謝を込めて、参加されたみなさんとソーシャル…