コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

オーケストラアンサンブル金沢 クリスマス・メサイア公演

クリスマス・メサイア公演を、今年は聴きに行ってきました。天井には72の文字が。金沢で歌い次いで72回なのですね、今年は合唱が無いという事態になってしまいましたが。


最初にオーケストラの和音が鳴るといつも、ああ始まる、さあ始まる、と気合いが入るのですが、今年も気持ちは変わらず、どんな風に展開するのだろうと期待がふくらみました。


歌唱のソリストの方々にはさすがプロという演奏を聴かせて頂きました。
本来は「For unto us a child is born」でキリストの誕生を祝うのですがここは合唱なのでカットされ、代わりに「きよしこの夜」が。プレトークで客席からもハミングで参加して下さいとあったので、控え目にハミングを。
「Hallelujah」では起立をし、心で口ずさみながら参加しました。


来年は合唱団も参加出きるようになっていることを祈るばかりです。


f:id:coro-camelia:20201206163512j:plain

音楽堂のクリスマスツリーは
例年通りです。