コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

2015忘年会&新入団員歓迎会

12月17日 八日市の“TSUBOMI”にて新入団員の歓迎と忘年会を行ないました。
コンサートの後2人の方の入団があり、団員数が20人を越えました。嬉しい限りです。
新しい曲の練習も始まり、また新たな一年に向けてのスタートです。

個人的にはコンサートの後、2015ビエンナーレいしかわ 秋の芸術祭 混声合唱組曲「水の旅」初演コンサートへの参加、OEK〜クリスマス・メサイア公演〜などに参加して充実した年末でした。

「水の旅」は 詩人の高塚かず子さんの詩に 池辺晋一郎さんに作曲して頂いた 石川の自然、文化などを題材にしたものです。
8月の練習時より随時曲が仕上がってきて 手書きの譜面での練習開始、短期間のうちに新曲を6曲、正直大変でした。

メサイア」は今年は曲数が少なかったのですが、いつもと全く違う解釈の曲があり 新鮮でしたが、表現する事が難しかったです。指揮者の藤岡幸夫さんはとても表情が豊かで、私たち合唱団はそれに乗せて頂いて楽しく歌うことができました。またいつか藤岡さんの指揮で歌ってみたいです。

今年最後の練習も終わりました。いつもとは違う暖かな年末ですね。
また来年も楽しく、すこしでも上手くなるように歌っていきたいと思います。

I Wish your Merry Christmas & Happy New Year !!