コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

全日本合唱連盟 おかあさんコーラス大会

今年度は合唱連盟主催の催し物はほぼ中止となりました。
おかあさんコーラス大会の県、支部、全国大会もです。


昨年度は当全国大会が金沢市で行われ、今年度開催予定の宮崎県合唱連盟の方々が視察のため3日間に掛けて金沢に来ていらっしゃいました。私たちも出場された方々に、良い大会だったと言って頂くため、準備を重ね精一杯のお手伝いをさせて頂きました。
今年度中止が決定となり、
宮崎での全国大会は来年に先送りする事なく中止になるとの事、残念です😣


「もしかして、宮崎に行けるかも?」
と思っていた私たちより、開催に向けて準備されていらした宮崎県合唱連盟の方々は、どれ程残念な思いをされているでしょうか。


おかあさんコーラス全国大会は、
出場を果たすと2回のインターバルがあり、3回目で出場を掛けて挑む事になります。私どもは今回そのインターバル開けだったのですが、そのあたりの事も検討中との事でした。