コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

練習再開に向けて♪

どうも、ソプラノのNaです。

全日本おかあさんコーラス大会、Nコンに続き、
全日本合唱コンクール全国大会も中止となりましたね。予想はしていましたが、非常に残念です。

大会やイベントが次々と中止になっていくと、先の目標を見失ってしまいそうになります。
でも、何とか前を向いて、力を蓄えていくしかありませんね!

一人で練習…となると、どうしてもマンネリ化したりサボりがちになってしまいますが…(>_<)
私は一歳の娘が昼寝をしている間に、音楽の時間を40分くらい作るようにしています。自分が疲れすぎない程度に…(途中で起きたら終了~です!)

歌は、カメリアで練習している曲や、コンコーネ1番を、
ピアノは、ベートーヴェンソナタなどを自己満足の世界で弾いています。(全然上手くなりません…!笑)

練習再開まであと少しありますが、ちょっとでも気持ちを上げて自分の課題に取り組めたらと思います!