コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

Nコンの思い出

Nコン、いわゆるNHK全国学校音楽コンクール。高校生の時に参加しました。

もう、うん十年も前になりますが(^^;

その時に歌った課題曲を覚えています!

歌えます!!

 

カメリアでもNコンの課題曲を歌わせていただきました。
アンジェラ・アキさんの「手紙」と松下耕さんの「信じる」です。

ゆずの「友 ~旅立ちの時~」もいい歌ですよね。

 

で、改めて過去の課題曲なるものを検索してみましたが、

あれ?一曲しか心当たりが無い(^_^;)? 1年生の時の曲しか、、、

3年時は、私たちにはNコンはむかないだろうと考え全日本合唱コンクールに絞った記憶がありますが、2年の時もそんな理由で参加しなかったのかな?

1,2年の時は先輩任せなものなもの w で3年になるとめちゃ頑張る

 

今回の開催中止は本当に残念なことです、ましてや3年生にとって。

 

歌詞にあるように 

見上げる空はどんな色でしょうか

明日の行方は分からない

僕たちが見上げる空は どこまでも続き 輝いている

 

 輝きを見つけてほしいと切に願います。