コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

Beethoven Symphony No.9

 ここ最近、ベートーベンの交響曲第九番の話題を良く耳にします。

  

この夏に一緒に歌いませんか?とのお誘いもありましたが、難しい状態かもしれません。

  

先日の北国新聞青島広志さんが「この事態終息後は第九を」との記事がありました。

 

 今日はテレビで、長野オリンピック小澤征爾さんが指揮をし、リハーサルを何度やっても1秒の狂いもなく正確に終わった、さすが世界の小澤!とありました。ブルーインパルスがその正確さを頼りに飛行したそうです。

 

 私が初めて歌ったのは高校3年生の時。う~ん何十年経つだろう?(^o^;)

その時の楽譜がまだ有りますが、さすがにボロボロ、、、でもない!

あまり書き込みもしてない!!

その頃はアルトだったので  alt◯◯  と旧姓が書いてあります。

何度か年末公演に参加させていただきました。

最近では県の合唱連盟で歌いましたが(それでも7年前)その時初めてソプラノを歌ったのでStay Homeの間に練習します。(^^;   あ~ん高いヨ~やっぱAlto?)

 

 来年2月に有るらしい歌う機会に向けて楽譜を新調しようかな、開催される事を信じて。