コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

第42回全日本おかあさんコーラス中部支部大会

令和元年 7月7日(日)全日本おかあさんコーラス中部支部大会が三重県津市の三重県文化会館大ホールにて開催され、参加してきました

 

 

f:id:coro-camelia:20190815171335j:plain

 

期せずして、今回歌ったのは選考委員のおひとり作曲家 太田桜子さんの作品で、女声合唱とピアノのための「花の詩」から さくら 向日葵 萩 の3曲でした。選考委員として中部大会にいらっしゃるとわかった時点より、緊張して練習してきました。

なんとか「チューリップ賞」と特別賞を頂くことが出来、ほっとしています。

いつも練習で注意されている“出だし”の歌い方は講評者の方からも注意を受けました。

が、声質と表現力にお褒めの言葉を頂くことができ、嬉しく思っています。

 

中部大会からは全国大会に 

             女声合唱団 コール・リプル(石川)

             青山ハーモニー(三重)

             女声合唱団「ヴォ―チェ・フォンターナ」(富山)

             アンサンブル飯田(長野)

             女声合唱 Luce(三重)

             コーロ・ヴォ―チェ(愛知)

                           の6団体が選ばれました。

 

さあ、8月24日(土)25日(日)は 第42回おかあさんコーラス全国大会を

金沢歌劇座にて開催します。全国より64団体が参加します。私たちが全国大会で味わった感動を、参加された皆様にも届けられるようにサポートしていきたいと思います。