コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

紅白歌合戦に

明けましておめでとうございます。
今年も不定期ではありますが、頑張ってブログを更新していきたいと思います。みなさまよろしくお願いします(*^^*)


さて、いつもはあまり歌番組を見ないのですが、紅白歌合戦だけは毎回見ています。中でも気になった物を2つ。


まず、ゆずの「雨のち晴ハレルヤ~歓喜の歌 紅白SP~」。オーケストラと和楽器が加わって、間奏にはベートーベンのシンフォニーNo.9“歓喜の歌”が。和楽器の演奏もステキでした。


そして玉置浩二の「田園」でもベートーベンシンフォニーNo.6の“田園”が。田園と田園、とてもステキなアレンジ♪と思っていると、あれ、指揮者は柳澤寿男さん?そう間違いなく“メサイア”で指揮をされていた柳澤寿男さんでした♡


玉置浩二オフィシャルサイトをみてみると、柳澤寿男さん指揮のオーケストラとのコンサートが1月~3月にかけて行われるそうです。状況が許せば出掛けてみたいコンサートです。


ポップスとクラッシックの共演って良いですね (^-^)※。.:*:・'°☆