コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

第35回  石川県合唱フェスティバルにむけて

今月5月27日(日) 七尾サンライフプラザで石川県合唱フェスティバルが開催されます。石川県合唱連盟に所属している合唱団が一堂に会し、歌い聴き合う、年に一度のお祭りです。
 
私たちもそれに向けて今、なかにしあかねさん作詞作曲の“歌をさがして”から1曲とポピュラー曲を1曲練習しています。
 
しばらく加賀地区での開催が続いていましたので、久しぶりの七尾市での開催となり、確か10年ほど前に七尾で歌った記憶が有ります。
 
珠洲市民合唱団さんは毎回遠い所から素敵なプラカードを持って参加されていています。今回は近くなったでしょうか?それでも遠いですかね、七尾湾に隔たれていますし。石川県は縦に長いので移動が大変です。能登地区からたくさんの参加があれば良いですね。
 
今回は我々が朝早い出発になります。
バスに乗り遅れないよう、
ちゃっちゃと起きんなんね!
あ、ちゃっちゃと寝ないと (>_<)