コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

第35回石川県合唱フェスティバル


昨日七尾サンライフプラザにて行われた石川県合唱フェスティバルに参加してきました。
午前中のしかも4番目の出演で、バスで到着して間もなく着替えを済ませ、合同での発声練習に参加する暇もなく、6分間の声出しで1回だけ歌い、パフォーマンスの練習もし… 本番の舞台へ。

朝いちにしては… うまく歌えた???
パフォーマンスは上手くいき、会場で笑いが取れたので一安心。

パフォーマンスのおかげか、いや、歌の評価でだと思いたいのですが
「開進堂賞」をいただきました。 パチパチ

何をパフォーマンスしたかと言うと…

コンサートのお知らせです!

今回フェスティバルで歌った “恋におちて” は「歌姫伝説 情念編」という編曲集の中でメドレーになっている曲のひとつです。歌姫たちのなつかしい曲をいっぱい歌います。

聴いていて気付いた方もいらっしゃるでしょうが、ピアノ伴奏がパッフェルベルのカノンになっています。それぞれの曲にクラッシックの名曲が散りばめられていて これ、なんだっけ? と思いをめぐらすのも楽しくなります。

他にも、去年全国大会で歌った曲のステージと、なかにしあかねさんが作曲だけでなく、作詞もされた「歌をさがして」を全曲演奏し、3ステージ構成でお届けします。

楽しい舞台になるように 只今練習中です!
みなさ〜ん ぜひお越しください!!

もちろん、新入団員募集中です