コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

辻井伸行 日本ツアー2021 《ロマン派》

今日、石川県立音楽堂にて行われた辻井伸行さんのピアノコンサートに行ってきました。


f:id:coro-camelia:20210320011242p:plain


良かった!とっても良かった!!
行きたいなと思いながら、チケット購入のスタートダッシュが遅いので買うことが出来ずにいたのですが、今回は無事に購入。今日のコンサートを楽しみに待っていました。


シューマンの演奏が特に良かった♥
シューマンの曲が好きになりました。緩急、間、音の余韻、弦の共鳴、ペダルを踏む音さえも表現のひとつに。左手と右手にそれぞれの人格があるようでした。生の演奏が聴けて本当に良かったです。


“P”の表現の仕方も、最近気になっているリズム、アクセントの取り方、ダイナミクスの表現も、全て勉強になりました。出来るかどうかは別物ですが、もっと感情を表した方が良いんだ、表現しなければと思いました。練習しなければ!


またいろんなコンサートに行う!
生音は本当に良いものです。