コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

コールリプル 30周年記念演奏会

12月3日 根上文化会館タントで行われたコールリプルさんのコンサートを聴きに行ってきました。たくさんのお客様で大変盛況でした。

STEGE1 “ルーマニアポーランドの歌”
言葉を覚えるだけで大変だと思うのですが、身振りもついて表現力豊かに歌われていました。
知らない曲ばかりかなと思っていたら、最後の「シュワジュヴェチカ」という歌は日本でも歌われている「森へ行きましょう娘さん」でした。

STEGE2 “思い出の季節をめぐって”
一気に日本に戻って来ました。白い衣装で着物の衿が付いていました。昭和の風景。「花いちもんめ」では本気(?)のじゃんけんも。
青い山脈では本当に若い二人が…

STEGE3 “10分で世界一周”
金沢メンネルコールの男声カルテットのステージ。日本を出発して、アメリカ、フィンランドそして日本に戻ってきました。
アンコールは「いざたて戦人よ」実は讃美歌だったのですね、知りませんでした。

STEGE “歌を捧げて”
赤いドレスで登場し、客席からは歓声が。
前回の演奏会から亡くなられた団員の方がお二人もいらしたそうです。その方々と客席にむけてのステージでした。

心温まるステキな演奏会でした。