コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

バーチャルコーラス ~讃歌・未来へ~ その後

今回はこどもコーラスフェスティバルという事で、そこにおばちゃんの声が入るのは如何なものかとの思いもあり、動画の投稿は遠慮させていただきました (^^;


バーチャルコーラスの投稿手順や、
動画で歌う事の注意点などを確認させて頂き、勉強になりました。
m(_ _)m 今回 楽譜はダウンロードした物を使いましたが、やはり製本された物のほうが扱いやすいと感じました。


そして何よりも、演奏ガイドのこども達の歌の上手なこと! リズムも子音もきちんと入っていて見習う事が多かったです。全日本合唱連盟のページやYouTubeでも聞くことが出来るので、ぜひ検索してみてはいかがでしょうか。