コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

野々市市音楽文化協会40周年

 野々市市音楽文化協会が創立40周年という事で、来年の2月25日(日)に記念行事として加盟団体による音楽祭を開催します。場所は文化会館フォルテです。
 加盟団体には合唱団の他に琴、大正琴、和太鼓、フラメンコ、ジャズオーケストラ、モーツァルト・アカデミー室内管弦楽団 等 16団体が加盟しています。
 私たちは合唱団合同のステージで 佐藤眞 作曲の合唱組曲“旅”を歌う予定です。




 高校生の時に先輩たちが一年生の歓迎のために5曲目の「かごにのって」を歌ってくれました。
 冒頭に‘かごかき’のかけ声の入る楽しい曲で、同級生の友達と耳コピでハモったものでした。耳コピなので今回楽譜を見てみると、間違えている部分がありましたねσ(^◇^;)ちゃんと歌うのは初めてなので楽しみです。

 最近の傾向として、私たちの若かりし時の曲が演奏される事が多いですね。懐かしい! 私の高校生の時は女声合唱といえば 大中恩 という気がするのですが … ぜひいつか女声合唱で歌いたいな(*^o^*)