コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

石川県合唱連盟 合唱フェスティバル

去る5月29日、松任文化会館ピーノにて合唱フェスティバルが開催されました。私は去年参加出来なかったので、3年ぶりの参加です。久しぶりの本番の舞台、人前で歌う事に緊張しました (><)

 

今回、2曲歌う予定だったものが演奏時間の制限もあり、前日練習で「1曲に絞ってたっぷり歌おう」と先生がおっしゃて下さったので少し心の余裕が出来ました。

 

この2年間、コロナウィルスの攻撃により練習時間が制限され、やっとお披露目を得た曲です。団としては初めてのラテン語の曲を、なんとか暗譜にこぎ着けて歌う事が出来ました。この曲を今年の中部大会で歌うので、まだまだ練習を積んで行きたいです。

 

3年ぶりの参加なので、各高校の合唱部の先生方の顔ぶれもガラリと変わり、それぞれ新しい出発をしているように感じられました。また以前のように合唱活動が再開出来ますように。

 

最後はDona Nobis Pacem を歌い、世界の平和を祈りました。