コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

2017合唱フェスティバル

 6月29日に能美市文化会館タントで石川県合唱連盟主催の合唱フェスティバルが行われ、私たちコーロカメリアも参加してきました。今回は午前の部の二番目の出演でした。いつもは夜の練習が多い私たちは朝が苦手?ちょっぴり不安、いえ、かなり不安でした。でもとても響きの良いホールで歌いやすかった。のですが…accelerandoの所からはしり過ぎましたね、ソプラノ!(きっと私)加速しすぎ!!演奏を聴くと次の小節からは落ち着けるようになっています。(あ、楽譜から読みとらないと)聴いていらしたY先生からは一曲目にも参考になる意見を頂きました。コンクール前に緊張する場面を体験出来て良かったです。
 このフェスティバルでは色々な賞が出演団体に贈られます。プラカード賞、ハーモニー賞、ビューティフルボイス賞など。何にも期待してなかったのですが、講評者奨励賞というのを頂きました。日本語がはっきりしていて聞きやすく、指揮者の意図と演奏がかみ合っていたと言って頂きました。ありがとうございます。コンクールまで練習に励みたいと思います!