コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

市民で創る「第九」練習日誌 3 drei

練習日誌はdrei (3)ですが、練習回数はもう少し進んでいます。いつも仕事の都合で開始時間に遅れて行くので発声練習は終わってしまってます。練習前は時間も無いのですが、前回 何も食べずに行って力足らずで撃沈したので、今回は少しお腹に入れて挑みました。

 

発声練習が出来なかったので、他のパートの練習の時に一緒に歌って声を整えました。隣の方にアルトですか?といぶかられましたが、お陰でソプラノの時はまあ、音をキープ出来たんじゃないかなと思ってます。

 

でも、やっぱりお腹が空いて最後まで保つことが出来ませんでした。え、空腹のせいじゃないってσ(^_^;)?