コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

おかあさんコーラス中部大会に向けて

 

2年間の大会中止を経て、今年は中部大会を 長野県松本市 キッセイ文化ホール にて開催の予定です。万が一、コロナウィルス感染拡大により中止になった場合、参加団体は録画での審査となるため演奏の録画録りをしました。

 

先週の練習前に、ついお腹が空いていたのでたくさん晩ごはんを食べてしまい声が出ないという状態に(*_*;    なので今回は、お腹が空きすぎるとそれも声が出ないので、ほんの少しだけ食べて録画録りに挑みました。

 

緊張しました!今回は歌う者同士の距離を十分に取る対策をすればマスクを外してもいいとの事だったので、マスクを外して歌いました。マスクを外して歌うのも練習も含め2年ぶり、マスクを外す事にも緊張しました。声の勢いがやっぱり違いますね。一発録りとは行きませんでしたが、最初の演奏が一番歌うぞと言う意気込みがあったかと… 緊張感を保ち続ける事が出来るようになりたいです。

 

また新たな課題も見付かって、7月3日の大会に向けて練習有るのみです。

 

練習後はお腹がペコペコになっていたので、就寝時間も近いと言うのにたっぷり食べてしまいました。お腹が空いていると寝られませんものね…