コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

2ヶ月ぶりの練習再開

7月1日 およそ2ヶ月ぶりに練習を再開することが出来ました。


鼻歌程度にしか歌ってなかったので、当日あわてて楽譜を開き練習に挑みましたが、やっぱり音程のあやし~い箇所がありました。去年練習途中になってしまった曲も練習再開する事となり、こっちはしっかり音取りしなければと思っています。

 

コロナウイルス感染の状況をみながらの練習となりますが、久しぶりに団員の方々の元気な顔を見ることが出来て嬉しく思いました。この2か月の間、少しマイナス思考になっていたかなぁ。 先生や団員の皆さんの顔を見て安心しました。

 


サントリー1万人の第九”もウェブサイトでのリモートレッスンと動画投稿を始めたとの事、この機会にリモートレッスンを受けてみようかなぁと思ってます。歌えば元気が出る?かな?