コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

石川県合唱連盟 アンサンブルコンテスト


今回初めてアンサンブルコンテストに出場する事にしました (^^;
コロナ禍の中 開催も危ぶまれていますが、舞台出入り口には抗菌マットを敷き、手の消毒、マスクを付け間隔を保ち歌唱し、各歌唱後は舞台清掃、観客は入れない等の感染対策を講じ、今のところ開催予定です。


毎年1月の最終日曜日に開催されている同大会に、以前から出たいねと言いつつ参加せずに過ぎていました。今回何とか4人が集まり挑戦する事に。


参加を決めたのが申し込み直前なのでおよそ1ヶ月の練習。1ヶ月といえど毎日ではないので練習時間も少なかったのですが、ギュッと集中出来たという事にしましょう(^o^;)


今回私は違うパート、アルトに挑戦。まず 立ち位置が違うので落ち着かない!「やっぱり無理なんじゃない」と言われない様に頑張ったつもりですが、ついつい上ずってしまう(-_- )
そして指揮無しで歌う難しさも感じました。


さあ、本番まで後2日。最後まで諦めずに練習します!!