コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

練習納め


今年は「おかあさんコーラス中部大会」で、中部代表である“ビィーナス賞”を受賞し、念願だった全国大会での優秀賞“ひまわり賞”も頂くことができました。全国大会では、他県の合唱団の方とも少し交流することができました。
新しい仲間も増え、カメリアにとって実りの多い一年だったのではないでしょうか。

そして、来年10月6日土曜日にコンサートを開催する事が決定しました。
(^^)-☆
場所は野々市文化会館フォルテです!


野々市カレードの音楽スタジオには大きな鏡もあるので練習のしがいがある?夜の練習には照明がちょっぴり暗くて大変?何はともあれ、たくさん練習をし、どうすれば楽しい舞台になるか、団員一同知恵を絞って考えていきたいと思います。




野々市カレード 音楽スタジオ

私の来年の目標は … 高音を“P”で歌えるようにしたい。高音に限らず弱々しい“P”ではなくて表現力のある“P”。あ、それと余裕のあるブレス… むずかしいな…できるかな…


Forza a me !