コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

2015 合唱フェスティバル


5月31日(日)白山市のクレインで毎年恒例の石川県合唱連盟主催の合唱フェスティバルが行われました。私どもカメリアは室生犀星作詞寺岡陸也作曲の「生きものうた」から2曲を歌いました。
今回カメリアは参加人数が少なくて、私はドキドキしながら歌いましたが、おおむね評判は良かったようです。言葉が聞き取りやすかったとの意見が多くあり、うれしく思いました。録音を聞くと出だしの一声がそろっていなかったようですが…
ピアノ伴奏の評判がとても良かったです。松浦先生、ありがとうございます!プラカードも立体感のある“鯛”が好評でした。
コンクールまでもう少しつめた練習をしたいです。
今回のフェスティバル参加団体39団体。初めて参加の団体も。県下の合唱団もみな個性豊かですね。楽しい一日でした。