コーロ・カメリアのひとりごと

野々市市で活動している女声合唱団コーロ・カメリアのメンバーです

通勤の車の中で

朝の通勤時時間に、ちょうどNHK−FMのクラッシックカフェという番組を聴くことができます。この時間帯は再放送の時間です。途中から聞くので、知らない曲の題名をスマホで検索するのにちょっと時間が掛かります。そしてたいていは曲の途中で会社に着いてしまい、最後まで聴くことが出来ません。でも、待って、スマホでFM聴けるじゃない!そこでいつも持ち歩かない携帯のイヤホーンを制服のポケットに。会社に着いても曲の最後まで聴くことが出来ました。
しかし、ポケットから出すのを忘れてしまいそのまま洗濯機へ…

ためしに使ってみました。  結果は…

なんと大丈夫!胸ポケットに忍ばせたスマホと長い髪で隠れたイヤポーンで私の密かな楽しみは続くのでした。